【SHUHARI ONLINE】10,000円以上のご注文で往復送料無料

よくあるご質問

お客様から寄せられるよくあるご質問とその回答をまとめています。ご来店やお問い合わせの前に一度ご覧ください。また、ここに記載されていないご不明点やご不安な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

修理・クリーニングに関するよくあるご質問

Q
修理、クリーニングの支払い方法は?
A
Q
詳しく説明を聞いてから、修理依頼したいのですが・・・
A

お電話、お問合せフォームLINEはもちろん、店舗でのご相談も可能です!
長年店舗で接客したスタッフが、お客様のご希望に応じた修理方法をご提案致します。
お気軽にご相談ください。

Q
店舗に直接持ち込んで相談できますか?
A

店舗でご相談可能です!最寄りの店舗へお立ち寄りください。来店予約は不要ですが、事前にご連絡を頂けますとよりスムーズにご案内できます。

Q
修理するか売却するかで悩んでいるのですが、両方お見積もりはいただけますか?
A

はい。両方お見積もりいたします。その上でお客様に合ったプランをお選びください。

Q
修理の仕上がりについて(注意点など)事前にお伺いできますか?
A

こちらから修理内容に応じて、ご確認くださいませ。

宅配修理・クリーニングに関するよくあるご質問

Q
宅配クリーニング・修理の時、アイテムはどこに送れば良いですか?
A

最寄りの店舗(吉祥寺店/日本橋店)にお送りください。
どの店舗でも良い場合は日本橋店へお送りください。

Q
宅配でクリーニング・修理を依頼したいです。手順はどのようになりますか?
A

SHUHARIでは、修理・クリーニングを手軽にご依頼いただけます。

詳しくはコチラのページでご確認ください。

Q
発送方法・梱包はどうすれば良いですか?
A

コチラのページをご確認ください。

バッグ・鞄のクリーニング・修理に関するよくあるご質問

Q
革製品以外のバッグの修理は受け付けていないのでしょうか?
A

革以外も、キャンバス、ナイロン、合皮の修理も承ります。
ただ、クリーニング、カラーリングについては難しい場合がございます。
くわしくはスタッフまでご相談ください。

Q
バッグの臭いが気になります。とれますか?
A

臭いに関しましてはオゾン乾燥機にて消臭致しますが、取れない臭いもございます。予めご了承くださいませ。

シューズ・靴のクリーニング・修理に関するよくあるご質問

Q
靴の臭いが気になります。とれますか?
A

臭いに関しましてはオゾン乾燥機にて消臭致しますが、取れない臭いもございます。予めご了承くださいませ。

買取に関するよくあるご質問

Q
買取時に必要なものは何ですか?
A

ご本人様であることが確認できる以下の「現住所記載の身分証明書」のうち、いずれか1つをご用意ください。
①運転免許証
②運転経歴証明書
③パスポート
※顔写真のページ・住所記載のページ
④住民基本台帳カード
⑤健康保険証
※表面・裏面の両面。健康保険証をご提出頂く場合は、「記号」「番号」「保険者番号」「QR コード」が見えないようお願い致します。
⑥在留カード
⑦特別永住者証明書
⑧個人番号カード

Q
買取金はどのようにお支払い頂けますか?
A

原則として、3営業日以内にお客様の口座にお振込みさせて頂きます。

Q
買取品を近くの店舗に持ち込めますか?
A

直営店にお持ち込み可能です。その際は、特にご予約は不要ですがご一報頂けると幸いです。又、店舗毎に営業時間・定休日をご確認願います。

Q
ノーブランドのモノでも買取可能ですか?
A

はい。ブランド・ノーブランド問わず買取可能でございます。

Q
査定で買取不能となった物は持って帰らないといけませんか?
A

当社はサステナブルの観点からゴミを減らす事を会社 のスローガンとしています。NGO団体と提携しておりますので、ご希望がございましたら、そのままお引き取りさせて頂き廃棄することなく寄付等活用致します。

Q
革が切れていたりカビがひどいのですが、買取可能でしょうか?
A

はい。当社は修理やクリーニングも行っておりますので、そのようなお品物でも大歓迎です。

Q
付属品がなくても買取っていただけますか?
A

もちろん可能です。ただし、付属品の有無で査定額に差が出るお品物もございますので、付属品がある場合は必ずお持ちください。

Q
どこの業者も同じじゃないの?
A

SHUHARIは買取・修理・販売まで自社一貫体制。自社で修理できるから高品質低コスト。
だから、壊れたアイテムも積極的に買取します。

Q
壊れている物でも買取できますか?
A

お任せください! 汚れや、古い物でも買取致します。

タイトルとURLをコピーしました