【SHUHARI ONLINE】10,000円以上のご注文で往復送料無料

Salvatore Ferragamo サルヴァトーレフェラガモ VARA ヴァラ ハンドバッグ 買取

Salvatore Ferragamo サルヴァトーレフェラガモ ヴァラ ハンドバッグをお買取りさせていただきました。

誰もが知る名品誕生のきっかけというのは、案外 “偶然”や“勘違い”から生まれることがある。Salvatore Ferragamo の VARA もその一つかもしれない。VARA が誕生したのは1979年。

「ブラックエナメルシューズを前にして、ひとりの女性デザイナーが、たまたまオフィスにあった箱の中にみつけたグログランでリボンを作り、Ferragamo のトレードマークがついた小さなゴールドのプレートと一緒に飾ってみたのです。それをみて素晴らしいアイディアだと思ったので、リボンは靴と同じブラックのエナメル製にすること、という注文をつけてモデリストへと手渡しました。ところが、このモデリストは指示を勘違いして、リボンをグログランのまま作ってしまったのです」。エナメル製のシューズにグログランリボンとゴールドのプレート。この異素材の組み合わせが功を奏し、VARA は大ヒットし、40年あまり経った現在も女性たちのステータス・シンボルとなっています。

タイトルとURLをコピーしました